豆の新入荷状況や近況など

まずは新豆情報など

グァテマラ「エルインヘルト農園パンドラ区画」のパカマラ種をハイローストで販売開始しました。

昨年も少量入荷し、高額ながら大変好評をいただきました。

グァテマラ屈指の優良な農園で栽培された希少なパカマラ種、まさにトップオブトップの豆だと思います。

マイルドで雑味のない透明感、穏やかな味わいに仕上がっています。ドリップ中に立ち上る香りにはマスカットのような風味を感じることができます。

100g 1500円となりますが、ぜひ御賞味いただきたい逸品です。

 

近況など

9月1日から3日までお休みをいただき函館に行ってきました。

その際、当店と同じ店名の珈琲店「函館 豆壱」さんをお訪ねしました。以前からネットで拝見しており北海道に行くことがあったらぜひ訪ねてみたいと思っていたことを実現することができました。

五稜郭公園から徒歩10分ほど。店内で焙煎した豆を新鮮な状態で販売するとともに、カフェコーナーで淹れたてのコーヒーをいただくこともできるスタイルは当店と共通するものでした。曲線をうまく利用した店内のインテリアはとても居心地がよく素敵なお店でした。マスターと息子さんのお二人で営まれているとのことで、当日はマスターはお出かけ中で息子さんとお話しすることができました。とても明るく気さくなかたで楽しいひと時を過ごすことができました。北海道旅行の際にはぜひ「函館 豆壱」さんへお出かけしてみてください。美味しいコーヒーをありがとうございました。

珈琲工房 豆壱 

 

所在地

 〒277-0023

 千葉県柏市中央2-9-11 SK関口ビル1階

 

電話・Fax

 04-7138-6840

 

営業時間

 10:00~19:00

 

定休日

 毎週 木曜日

 

 

メールアドレス

 mameichicoffee@yahoo.co.jp

   コーヒー豆の全国発送いたします。

 ☎・FAX,メールでご注文をお待ちしています。

3000円以上購入で送料無料